サブマシンガンMP40およびキャラクター「ミリィ」の一部仕様変更について

ここでは、「サブマシンガンMP40およびキャラクター「ミリィ」の一部仕様変更について 」 に関する記事を紹介しています。
『ペーパーマン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在ゲーム内において実装されている、サブマシンガン「MP40」が
他の武器と比較して性能が高い、また、キャラクター「ミリィ」に
つきまして、他のキャラクターと大きさで比較すると有利であり、
ゲームバランスを著しく崩しているとのご意見を皆様よりいただきました。

本件につきまして、これまでにいただいた皆様からのご意見、ならびに
弊社運営チームおよび開発チームで調査、検討を行い、「MP40」および
「ミリィ」について現在の仕様を変更することとしました。

現在、「MP40」につきましては調整作業を実施しており、1月21日(水)の
定期メンテナンスで対応する予定となっております。

また、「ミリィ」つきまして現在の仕様に対する調整項目を運営チームに
おいて検討しております。

具体的な調整内容、対応時期が決定次第、公式サイトにおきまして公表
させていただきます。

今後とも『ペーパーマン』をよろしくお願いいたします。


ペーパーマン』運営チーム


ミリィ、MP40どちらもゲームバランスを崩している一要素だったので修正を喜ぶ人は多いんじゃないでしょうか。
しかしMP40が弱体化されても次にハイパフォーマンスなM4A1にみんな持ち替えるだけでしょう。
もっと武器全体のバランスを見直さないと根本的な解決には至らないと思います。

プレイヤーの声を反映してくれるのは良いんだけど、どうも主体性がなく迷走している感じが否めないですね。
コメント
この記事へのコメント
公式のやつら見てるとM4よりAKにいきそうだなーっと
2009/01/20(火) 22:13 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
完全に優位性がある武器が修正されてうれしいですね。
全武器使いましたが明らかに強かったですからねぇ。

おっしゃるとおりMP40が落ちるとM4が単独トップになるので
ほんと全体的なバランスは考えて欲しいですね。
バランスが取れて戦場で多様な武器が見られたほうが絶対に楽しいです。
2009/01/21(水) 03:42 | URL |   #-[ 編集]
>他のキャラクターと大きさで比較すると有利
体の大きさに対して急所範囲を大きく設定して釣り合いを
とっているようなので、私はミリィの「個性」だと捉えているんですけどねえ。
少なくともミリィ本体は「ゲームバランスを著しく崩している」とは思えません。
キャラバリエーションに個性の無い手直しだけはやめて頂きたいものです。

>しかしMP40が弱体化されても次にハイパフォーマンスなM4A1にみんな持ち替えるだけ
その通りです。他には近接を重視するときに他の武器を検討する程度でしょう。
まあ現時点では一番お手軽な武器なので修正やむなしとは思います。

問題の本質はミリィとMP40を組み合わせた場合の有利さにあると思います。
このあたりは開発者も解っているようで、修正をまずMP40から行い、
その兼ね合いを見てミリィを修正するという段階的な措置を
とっているのは適正だなと感じました。
さて今日のメンテナンスでMP40はどういう変化をするのか。
あれこれ言うのはそれからですね。
2009/01/21(水) 05:33 | URL | 迫水 #JwHFGtIk[ 編集]
大丈夫、今日P90来るから
2009/01/21(水) 11:25 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
修正前のミリィでバランスがとれてると思ってる人がいることがこわい・・・・・
2009/01/21(水) 13:44 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
値段が違うのだから強弱があるのは当然だと思います
2009/01/21(水) 19:09 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
>値段が違うのだから強弱があるのは当然だと思います
それはRPGの考えかたです
2009/01/21(水) 23:20 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
全体的にゲーム速度が低下したため遊び易くなった感じです
やはり移動速度を上げる内容だと同等条件がないと厳しいですね
M4持ちはMP40より断然遅いのが幸いして気楽なもんです
2009/01/22(木) 01:08 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
しかしRPGの考え方と言うが、それ言ったら全部の武器の値段同じでもいいんじゃねえのかと・・・。
性能なんて結局は武器の使いやすさなわけだし。
武器をステータスと考える人種が多い以上
ゲーム離れが加速しそうな気がするんだが・・・。
運営その辺の事考えてるんかね。
2009/01/27(火) 11:26 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
