ミリィを色々と検証

ここでは、「ミリィを色々と検証」 に関する記事を紹介しています。
「2008カウントダウンイベント」で貰った大金30000PGを手にし、ショップでミリィをやっと購入。

ミリィを色々と検証

■移動速度
まずは巷で噂されている「他のキャラクターよりちょっと速いんじゃないのか?」という移動速度について。
例によってブリッジの端から端までCU-BK7を持って走らせたところ、19.31(s)と他キャラクターのデフォルト時と同じタイムだった。



■部位別ダメージ
MP5Kで各部位のダメージを調べてみた。

HS、HB、CS・・・64
前腕、膝から下・・・14
それ以外・・・19

HS・・・ヘッドショット
HB・・・ハートブレイク
CS・・・クリティカルショット

ハヤテ、ティナと同じ”人間系”のダメージでした。
特異な点として、おさげ髪は中心部でも1~8ダメージと低かったです。
更に鎖骨あたりは撃っても穴が開かずダメージもない場合がたまにありました。(巷で言われている無痛点?)


■当たり判定
赤・・・ヘッドショット
緑・・・ハートブレイク
青・・・クリティカルショット

 

他のキャラクターよりもハートブレイクの範囲が少し大きかったです。
バグなのか股間のあたりでハートブレイクの音がたまに聞こえました。(逆もあり)





身長が低いのでヘッドショットの位置が合わせづらく、被弾面積も小さく当てづらい。
それをハートブレイクの範囲でキャラクターバランスを取っているようですが、取れているのかは疑問が少し残る。
もっと弱点らしい弱点があってもいいように思う。
コメント
この記事へのコメント
足が速く見えるのは、体が小さい分、1歩が大きいためなのでしょうか?
体が小さいのに速いということは、それだけ1歩で距離を稼いでいるということなのでしょうかねぇ。
つまり、スピードは他キャラと変わらないが、体の大きさが小さい割には1歩が大きいため、速く見えるということに。

足が速く見えるのは、特に前向いたまま左右に細かく移動している時です。(俗に言うレレレ撃ち)
そこの体感的なことも検証して頂けると嬉しいです。
2009/01/09(金) 00:16 | URL | なかしゅん #nfSBC3WQ[ 編集]
ミリィ検証おつかれさまです!
「身長以外は他キャラとほぼ変わらず、
しかしその小ささは脅威」
ってことですね!

まぁ40000PG払って他キャラと全く同じ、
じゃ納得できないかもしれませんが…。

同じ戦場で戦う以上、あまり個体差は
付けて欲しくないですね~。
2009/01/09(金) 05:04 | URL | 名も無き紙男 #CBbZoxWw[ 編集]
ミリィには現状でサンタ以外はろくな衣装がないため
必然的に迅速付きのサンタ装備をしていることが多く
それも足が速いというイメージが出てきた理由ではないでしょうか

ちなみに未実装キャラにはミリィより背が低いキャラも二人いますね
2009/01/09(金) 10:28 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
一瞬の判断で撃ち合うゲームでキャラによって身長が違うって酷いな
2009/01/09(金) 11:33 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
検証お疲れ様です。
個人的にはHS範囲さえ一緒ならどうという事は無い。
むしろガイが苦手ですorz

ミリィの弱点というと、木箱等のオブジェ越しとか、窓から外を撃てない上に相手からはHS部分が見えちゃってるという。

「無痛点」っていうのは体に空いた穴の事(ここは弾が通り抜けてダメージ無し)でしたが、今は別の意味にも使われているのかな?
2009/01/09(金) 17:12 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
>なかしゅんさん
そのうち動画にして比較してみたいと思います。
2009/01/09(金) 22:59 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
移動速度が同じでも一歩進むのが大きいなら当たりにくいのは納得ですね。
足の速さは同じでもレレレだと歩幅の大きさで体の移動事態は大きく移動してることになりますからね。
2009/01/10(土) 01:40 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
1歩1歩歩くんじゃなくて滑らかに移動してるんだから、歩幅は全く関係ないのでは。
身長が低い→視点が低くなるのであれば、視点が地面に近いためにスピード感があるということかも?
2009/01/10(土) 14:07 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
流石に横歩きの速さや、切り返しが早いってことはないですよね
やっぱりサンタミリィに当て難いのは感覚的なものでしょうか?
2009/01/11(日) 06:15 | URL | 名も無き紙男 #LkZag.iM[ 編集]
ミリィとティナの歩き方の違いの動画を見たところミリィは移動時にティナよりも上下に動くようになっています(気のせいかもしれませんが)
背の低さに加えてこの上下の動きで余計に早く感じるのかもしれません。
2009/01/26(月) 20:51 | URL | 名も無き紙男 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
