武器のバランス

ここでは、「武器のバランス」 に関する記事を紹介しています。
チュートリアルでもらったAK47とマッシュルームボムが期限切れ。
更に検証で色々と衣装やヘアスタイルを買ったのでお金が底をついたキャラも出てきた。
となると完全初期装備で戦う事になるわけですが、
一般鯖だと周りはMP40、AK47だらけ。たまにTAR、しばしばショットガン系。
貧弱なMP5Kだとなかなかキルが稼げない。たまにフラグトップをとっても2倍期間が終了してしまったので400~600PG程度。
ええ、詰んでます。

正直、ブログで検証をやってる立場じゃなかったらここで辞めてますね。
こういうある種、育成に失敗にしたキャラの救済が初心者鯖に当たるんだろうけど、
初心者鯖に落ちるほどの腕じゃないのにデス数を故意に増やして行っても
当然キルをがっつり稼いでしまってすぐに一般鯖に追いやられるわけで。
無理矢理デスを大量を稼いでずっと初心者鯖に居座っても初心者狩りと呼ばれる存在になるわけで。(やりませんが)
こういう闇の狭間に陥ってしまう人達を作らない為にも対策を考えておいて欲しいところ。

例えば、初期装備であるMP5Kの性能向上。
もしくは一部の武器(MP40、AK47級)の性能を少し落とす。

どっちかやってもらえればなんとかなると思うんですけどね。
現状のバランスでは先発者との差を大きく感じるので、初心者が来ても土着する率は低いように感じます。
完全に公平とまでは言わないでもイーブンに近い状態でプレイできないとね。



MP40を持ったキャラも持ち、最底辺に蠢くキャラも持っている。
両面を知っている上での提案記事です。
運営にも送ってみます。
コメント
この記事へのコメント
まったく同意見です~
さすがガメポ!ほかの運営にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかもAKよりMP40のほうが強いってなんなの…
2008/12/25(木) 18:17 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
下方修正は使っている側は不快になるので、一部の武器(MP40、AK47級)の性能を少し落とすことには反対です。

初期装備であるMP5Kの性能向上には大賛成
2008/12/25(木) 18:29 | URL | 名も無き紙男 #I0UyqAhU[ 編集]
別に初心者サーバーでころしまくればよくない?あほな運営が、雑魚を意味不明な対策で守ってるんだから、その法をかいくぐりぼこぼこにすればいいですよ!!! FPSは強い奴にもまれてうまくなるのに、弱者を隔離するとか・・・
俺は初心者サーバーのKD1以下を入れないようにして、KD0.7ぐらいでいいとおうもうぜ
2008/12/27(土) 23:16 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
キルデッド1.5切ったことないから初心者とかわからんけど、集中つけてMP40は無双出来る場面が多々ある
2008/12/28(日) 20:17 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
普通にMP5使えますがね。
戦い方ではないのでしょうか。
2009/01/01(木) 00:03 | URL | ふむ #-[ 編集]
HSとか頻繁に出せればね。
あなたはできるだろうからそんなこと言ってるんでしょうが、明らかにMP5は火力不足です。
2009/01/02(金) 23:55 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
MP5が火力不足なのは仕方ない。別に戦えないってほど弱いわけでもない。MP5は扱いやすいし初心者向けである。火力あげたら下手したら初期武器最高!なんて変な話になる。イベントやらでポイントもらえるように工夫すればいい話だと思うのだが。
2009/01/03(土) 05:06 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
レベル5以上になったら初心者サバ入れなくしちゃえばいいんだぉ!
2009/01/03(土) 10:47 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
キミが弱いからそおいうこと、ほざくんだよねw別にAKとかの能力下げなくていいし!!金がない奴が悪い。ww
2009/01/07(水) 20:04 | URL | あ #aIcUnOeo[ 編集]
アイテムコンプリート症候群で複数キャラ作ってLv10まで育てていたんですが、初心者狩りに胸が痛くなって、普通に古城するよりも効率の悪い2PCアビューズやったら垢凍結されたwww・・・・・・
2009/01/08(木) 00:28 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
