ゲーム内広告試験サービスの結果

ここでは、「ゲーム内広告試験サービスの結果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ほぼ全てのユーザーが、ゲーム内広告を好意的に受け止めている
・6 割以上のユーザーが、ゲーム内で広告を見たと言っている
・ゲーム内広告を見た層が、見ていない層より広告ブランドへの好感度が24 ポイント高い
・同様に、広告掲載サービスへの関心度も、広告を見た層が20 ポイント高い
・広告掲載の総露出量(トータルインプレッション)は226 万回 【30 日間】
・17~29 歳(高校生、大学生、20 代社会人等)が、広告を見たユーザーの3/4 を占める
・PC オンラインゲームの利用頻度は、4 人に3 人が「ほぼ毎日」

So-net,PCオンラインゲーム内広告試験サービスの結果を発表(4gamer)

好結果だったのでSo-netはPCオンラインゲーム内広告業界へ本格的に乗り出すようです。
しかし「ぐるなび」のような広告広告しているバナーはやめて欲しいところ。
ペーパーマンはファンタジックな世界観なのでバナーでマッチしそうな広告はなかなか無いだろうから
武器やアバターに直接商品を登場させるタイアップ系の広告提携が合うんじゃないでしょうか。
うまい棒の近接武器とか見てみたい。

コメント
この記事へのコメント
このグラフ捏造臭いよなー
広告やめて欲しいというのが少なすぎるだろどう見ても
2009/05/03(日) 20:57 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
いやまぁぶっちゃけ無条件で肯定してる意見ない足
じっさいの広告は「~であればよい」を満たせない可能性が高そう
2009/05/04(月) 14:01 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。