ストッピング

ここでは、「ストッピング」 に関する記事を紹介しています。
ストッピングとは、カウンターストライク系のFPSで使われる重要スキルで、
移動方向とは逆方向に一瞬入力して止まり、移動時から急激に銃の命中精度を回復させるテクニックです。(しゃがむ事でも可能)
韓国産のFPSでもいくつかのゲームで導入されています。

ペーパーマンではストッピング システムはあるのかと言うと「あります」
AK47で試してみましたが、ストッピングするとクロスヘアの締まるスピードが明らかに早くなります。
しかし肝心の効果のほどは微妙で、ストッピングしない時と精度の回復はほとんど違いは無いように感じました。

ストッピング動画(YouTube)
ストッピング その1
前半はストッピング無し、後半は有りです。


ほんの少しでも精度回復を早めたい上級者向けのスキルですね。
コメント
この記事へのコメント
SRのストッピングだと走りながらでもスコープを覗いていたらまっすぐ飛びました。
2008/12/15(月) 21:05 | URL | o+来夢+o #-[ 編集]
>o+来夢+oさん
ストッピング無しでの移動停止直後だと弾は散りますか?
2008/12/15(月) 22:31 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
SR買わなくても一応チュートリアルで試せますよ?
自分はチュートリアルで適当に試しましたが、スコープ覗いてるならばジャンプしない限り(走っていても)、大体狙ったとおりに飛んだと思います。
ストッピングは試して無いです。

ちなみに、静止状態でもスコープの標準ど真ん中に飛ぶわけではないようです。
2008/12/16(火) 18:05 | URL | tmk #-[ 編集]
↑標準wwwww
2008/12/16(火) 18:25 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
…あ(゚д゚;)
素で「標準」って書いちゃった…「照準」ですよねorz

ついでに、間違いを指摘してくれるのは大変良い事なのですが、その言い方はどうかと思いますよ。
2008/12/16(火) 19:36 | URL | tmk #-[ 編集]
>tmkさん
なるほど、近々調べてみたいと思います。
2008/12/16(火) 20:30 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
