不正ツールへの対応

ここでは、「不正ツールへの対応」 に関する記事を紹介しています。
『ペーパーマン』運営チームでは、不正なツールを使用し、ゲーム内外に重大な影響を
与える不正行為を行っている者の特定作業を順次行っております。

【不正行為者の特定作業の調査結果(一部抜粋)】
○4月19日21時03分頃よりスルルサーバー(一般)2において上記に該当する不正行為を確認しました。

日時 サーバー名 ユーザーID キャラクター名 Level Kill数 Death数
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *y************* ******* * 57 25
2009/4/19 21:03  スルル(一般) ***e*********** ******* * 1 22
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *******2******* ******* ** 0 6
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *****k********* ******* * 24 13
2009/4/19 21:03  スルル(一般) ******o******** ******* * 3 6
2009/4/19 21:03  スルル(一般) **************a ******* * 0 1
2009/4/19 21:03  スルル(一般) p************** ******* * 14 21


該当する不正行為者のデータについてはすべて取得の上、証拠保全を行い、弊社顧問弁護士など関係各所との
連絡相談のうえ、法的措置を検討しております。

※一部内容につきましては、運営側の判断により加工処理をおこなっております。


このほかにも鍵をかけた状態のルーム内において、不正行為を助長させるような行動・行為を
行った者についても同様に該当するデータを取得しており、同時に弊社顧問弁護士など関係各所との
連絡相談のうえ、法的措置を検討しております。

不正なツールを使用した不正行為を行っている所を見つけた場合には、当該不正行為者の
スクリーンショットを添付のうえ、運営チームまでご報告いただきますようお願い申し上げます。

ペーパーマン公式サイトより


おほ、これはスゴイ。
FPSゲームでのチート行為に対して法的措置というのは日本では勿論初だろうし、世界的に見ても稀なんじゃなかろうか。
是非とも今後の為に前例を作って欲しいところ。
コメント
この記事へのコメント
どう見ても脅し。
前例も無ければ訴えて勝てる要素もない。
悪いけどこの程度の脅しが今の運営にできる精一杯なのさ。
チーターのほうが一枚も二枚も上手だよ。
2009/04/26(日) 07:28 | URL | あ #-[ 編集]
偽計業務妨害とか可能性ありそうですけどね
2009/04/26(日) 18:59 | URL | 名も無き紙男 #mQop/nM.[ 編集]
この件の訴訟は多々あるけど、殆ど(全部)が示談で終わるケースなんだよ
って事件になる事はまずないがな。
まぁわからん奴らは色々調べみなさい。
未成年升erは親同伴で裁判所に行かんとあかんから大変そうだ
2009/04/26(日) 19:49 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
>>この件の訴訟は多々ある

なんでそんな嘘つくの?
2009/04/26(日) 20:23 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
所詮ゲームだし、別になくなったら、なくなったで、ユーザーは実は助けられたてことになる。 こんなゲームにガチになる人の気持ちが理解できないです。 チーターもこんなゲームのために、時間割いてまでやるところは非常に興味深い。哀れです。 勉強に時間割いたほうが、将来どんだけ楽しいか。
2009/04/26(日) 22:53 | URL | 学歴主義者 #-[ 編集]
訴える側もかかりきりになっちゃうからなあ
かといってその時間と手間をお金に換算して被害として計上できるわけでもないからねえ、でもやらないよりましという事は言えるかも。今後実名で裁判所の記録に残るって事だし…ってフリーメール使用者の特定まで簡単にいけるもんかな?手間と費用的な意味でだけど。
>所詮ゲーム
娯楽の類に言い始めたらきりがないですよ、学業も仕事もこなせる人は大抵ゲームも強いですのでその問題はたいした事じゃないかと。逆は真じゃないけど。
2009/04/27(月) 07:51 | URL | Selo #-[ 編集]
>>学業も仕事もこなせる人は大抵ゲームも強い

プロゲーマーてほとんど、言っちゃえばフリーターじゃない?  ケニーはレッドなんとかにいるみたいだけど
2009/04/29(水) 00:23 | URL | 学歴主義者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
