FAMAS F1の検証

ここでは、「FAMAS F1の検証」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FAMAS F1
アサルトライフル
装弾数 25/100
50000PG/永久、9CASH/1日 23CASH/7日 81CASH/30日


■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・81
前腕、膝から下、しっぽ・・・18
それ以外・・・28



■連射速度(1マガジン フルオート)
25発/2.5(s)
1発/0.100



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.03
 
■壁撃ち動画
コメント
この記事へのコメント
検証おつかれさまです。
FAMASは連射力が高い反面、
マガジンが若干少ないのが難点ですよね・・・><
自分だったらきっと弾切れで倒されてしまいますw
2009/03/04(水) 23:08 | URL | †edge† #-[ 編集]
SMG並の連射力、威力はARでは下の方、精度はそこそこ良さそう、弾数25、重量はARとしては早い
と、こんな所ですかね

5万PGと考えると少し微妙な気もしますが
2009/03/04(水) 23:15 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
使った感じでは結構好きな武器なんですけどねぇ
いかんせん5万と少し高すぎる、3万くらいで出してほしかった
2009/03/05(木) 00:58 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
お初にお邪魔させて頂きます

しかし…あるぇ?
おかしいですね…

ダメージですが、アップデート完了後すぐの
スペースファンタジーステージにて
ノンマイナススキルのティナがヘッドショットで一撃でした

態々ショットモードをセミオートにして撃って貰ったので、
複数Hitの可能性は無い筈…
2009/03/05(木) 02:14 | URL | MoQ? #JalddpaA[ 編集]
スペースファンタジーはデフォルトで威力が上昇してますよ
2009/03/05(木) 02:54 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
スペースファンジーマップは武器威力2倍、移動速度2倍ですよ


2009/03/05(木) 06:27 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
今回の検証動画は高画質版がないのか・・・
2009/03/05(木) 12:27 | URL | ん? #-[ 編集]
>スペースファンタジーでは

sry
仰る通りだったようでorz

ただマップ画像ですが威力倍加ではなく、どう見ても弾装倍加に見えるのは私だけd(ry
2009/03/05(木) 18:18 | URL | MoQ? #JalddpaA[ 編集]
威力はARにしては弱く、肝心の連射速度もM4と同じ。精度も微妙。
M4と比べて唯一のアドバンテージは軽いことくらいか。
イングラムと同じく完全な趣味武器なのに、これで5万PGとはインフレ起こりすぎ・・・
2009/03/06(金) 10:13 | URL | 有職 #-[ 編集]
他のARでもM4に勝つ要素なんて1つ位だと思う。
2009/03/06(金) 16:50 | URL | 名も無き紙男 #mQop/nM.[ 編集]
有職さんが言っているのは
FAMASの性能がM4に劣っているなどの事ではなくて
その性能が趣味武器と称されるくらい低いにも関わらず、
値段が5万PGと高額なことにツッコミを入れてるんだと思いますよ。
2009/03/06(金) 21:39 | URL | 名も無き紙男 #N3rK7es6[ 編集]
確かに高いですが、趣味武器というほどですか?

M4と比べたら
AKは単発の威力が少しあって、ちょっと軽い程度。
連射遅く時間当たりの攻撃力は低い、精度悪い、反動大きい、高い。

G36はスコープあるだけで、
威力低い、連射遅い、精度悪い、反動大きい、重い

でもAKもG36も趣味武器でなく、上級者向けの良武器ですよね。
足の速さに意義を見いだせる手練れも居ると思うのですが。
2009/03/07(土) 05:29 | URL | 名も無き紙男 #mMcfXmpU[ 編集]
確かに足の速さはメリットと言えるでしょうが、
それ以上に弾が少ない等のデメリットの方が大きいのではないでしょうか。
2009/03/07(土) 09:48 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
性能の面で言えば、どのARもM4に勝る点より劣る点が多いですが、
それでも、AKの威力やG36のスコープに活路を見出して使っている方も確かに多いですね。
このFA-MASも、色々な人の色々な使い様によっては良武器にもなり得ると思います。

AKとG36が上級者向けの良武器だということに関しては意見が分かれると思いますが、
(私が必ずしも良武器ではないと思っているわけではありません)
双方共に、M4とあまり変わらない価格ですよね。

私の先の発言の趣旨は、#N3rK7es6さんがおっしゃっているように
「他ARと性能を比較すると、この価格設定は少々バランスを欠いているのではないか?」
ということです。

性能の面で「完全な趣味武器」というのは少し言い過ぎたかもしれません。
不快に思われた方がいらっしゃるのなら撤回します。
ですが、価格も含めて考えると、やはり「趣味」の趣きが強いのではないかと思います。
2009/03/07(土) 12:56 | URL | 有職 #-[ 編集]
AKが精度悪いとかマジで言ってんのか・・・
あれは反動がでかいだけで精度自体は優秀
2009/03/07(土) 18:07 | URL | 名も無き紙男 #PIpocw5A[ 編集]
普通に考えたらM4やAKと同じくらいの値段の性能なのに
50000PGとかありえん・・・
いきなり一つだけの武器を高くするぐらいなら
全体的に高くすればいいのに
2009/03/09(月) 20:53 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
FAMASに撃たれると全く動けなくなる
テリシアだけ?
2009/03/11(水) 03:21 | URL | 名も無き紙男 #SFo5/nok[ 編集]
>FAMASに撃たれると全く動けなくなる


前から撃たれたら前には進めませんよ・・
2009/03/11(水) 09:07 | URL | がいおとこ #mQop/nM.[ 編集]
↑前から敵、そして味方が後ろから撃たれると身動きが出来ないはず・・
2009/03/11(水) 18:40 | URL | 名ぐらい有る紙男 #mQop/nM.[ 編集]
もしかしたらノックバック大き目とかかも?
2009/03/13(金) 04:23 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
AR全般なんとなくノックバック大き目な感じがするな
特にFAMASは連射速度速いからそれで動けなくなるのかもしれん
2009/03/20(金) 17:21 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。