耐久値減少に伴う武器の性能低下

ここでは、「耐久値減少に伴う武器の性能低下」 に関する記事を紹介しています。
「修理しないと、どんどん性能低下しちゃうよ♪」という面倒極まりない修理システム。
プレイヤーのブーイングは凄まじく実装したその日に修正予告をする事に・・・。
そんな修理システムの性能低下について検証してみました。
使用武器はM4A1。

耐久値減少に伴う武器の性能低下
耐久値78%でも直立状態のクロスヘアが既に少し開いています。
連射速度も微妙に遅くなっています。


劣化がもっと進んで耐久値0%まで逝ってしまうと・・・

おす、おら M4A1!

ジャンプ中でもなく、グレネードの爆風にも吹き飛ばされていません。直立状態です。
ありえないクロスヘアの開きっぷりですがダメージも負けていません。

■M4A1(耐久値0%)
HS、HB、CS・・・9
前腕、膝から下・・・2
それ以外・・・3

んー ワンダホー。
連射速度も「え、タップ撃ちじゃないの?」っていうぐらい遅くなっています。(約50%ダウン)
そんな素晴らしいスペックに成り下がったM4A1を動画にしてみました。



■備考
精度・集弾・連射速度は耐久値10%ごとに落ちていきます。

ダメージに関しては耐久値89%のMP5Kで検証した時は下がっていなかったので
それ以降のデータは取っていなかったですがどこかのラインを境に急激に落ちていくようです。

耐久値はチームサバイバル or 個人サバイバルの部屋に入り2マガジンほど撃って途中退室すれば1~2減っていたのでそれを繰り返しました。
チーム戦術や爆破だと上記のやり方では減らない時がありました。

近接武器と期間制武器に耐久値はありません。



■追記 劣化していくM4A1









コメント
この記事へのコメント
公式には書いてなかったと思うのですが、
ペーパーマンのランチャーのアップデート内容(2)
に20%毎の性能低下と書かれてるようです。
おそらく89%では変わらず79%から性能が落ちたのではないでしょうか。
2009/02/13(金) 17:15 | URL | ゆきこ #Gm./z4WM[ 編集]
体感で10%ごとに変わったと感じた方もいるので
ランチャーで書かれている情報が間違っている可能性も
2009/02/13(金) 17:37 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
>ゆきこさん
これですね。

○耐久値(%)による武器の性能変化
100%~80% 武器固有の性能を完全に発揮します。
79%~60% 軽微な性能低下が発生します。
59%~40% 中程度の性能低下が発生します。
39%~20% 重大な性能低下が発生します。
19%~ 0% 致命的な性能低下が発生します。
---------------------------------------------
10%ごとにタップ撃ち、フルオートの壁撃ちをした動画を録りましたが10%ごとの性能低下に感じます。
動画をスクリーンショットに起こしての画像比較ではクロスヘアの大きさを10段階確認できました。
2009/02/13(金) 18:01 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
お疲れさまです。

10段階が確認できたという事は、またしても公式偽情報ですね。
何故ゲーム内の仕様を正確にユーザに開示しないのか不思議ですねぇ。
完全に非公開ならともかく、武器のステータスバーと言い性能低下と言い、微妙に偽った情報を提供するのか。
2009/02/13(金) 18:16 | URL | zk #-[ 編集]
まあCFの糞運営を見てきた俺には、まだまだ余裕
PMも人数多いから、SAみたいな感じになれると思うんですが><  今頃から武器無限を課金にしろっていう人は、今までのはどうする気なんだろう。
2009/02/13(金) 18:19 | URL | 偏差値77.4からの浪人 #-[ 編集]
なるほど、公式の方が間違ってたわけですかー。
10段階の比較お疲れ様でした。
2009/02/13(金) 18:28 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
