アンケート終了 『視野角度はいくつに設定していますか?』

ここでは、「アンケート終了 『視野角度はいくつに設定していますか?』」 に関する記事を紹介しています。
アンケート終了 『視野角度はいくつに設定していますか?』
アンケート結果

初期設定の視野角度は82.0。
もっと初期設定のままという人が多いかな、と予想してましたが結構みんな設定をいじってるようで。

「人間の視野角うんぬん」というコメントがいくつかあったので人間の視野角に関する情報を調べてみました。
○人間の最大視野角は水平 約200度、垂直 約125度。
○識別できる最小視野角は1/60度(視力1.0の場合)
  最小視野角は視野中心付近のもので、視野の中心から離れた場合、最小視野角は大きくなる。
○人間が普段集中している視野角は46度。
○人間が周囲の状況を把握するのに最低必要な視野角は110度。
○人間は視野角20度を境に臨場感が増し,約80度から100度で満足する。
○歩行時の視野角はだいたい110~160度。
○歩行中に意識的に見ている角度は約30度。

*視野角に関する情報はあくまで平均的なものであり、個人差がかなりあり、訓練によって強化することもできる。

んー 人それぞれのようです。
コメント
この記事へのコメント
初めまして、アレックスといいます、
サドンアタック攻略ブログを
いつも拝見しています、
とつぜんですけど
ペーパーマンで
最近イライラしてきた事ってありますか?
2009/02/07(土) 18:22 | URL | アレックス #-[ 編集]
>アレックスさん
微妙な武器と分かっているTOMMY GUNを大枚はたいて買って検証した後に、
プレイヤー全員にプレゼントでTOMMY GUNが配られた事がイライラを通り越してムカッときました。
ムキーヽ(`Д´)ノ
2009/02/07(土) 21:22 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
アンケに関係ないことで申し訳無いんですが
貰えるPGが減ったような気がします
皆さんは感じませんか?
2009/02/10(火) 18:38 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
単純に1.5倍キャンペーンが終わっただけと想われ
2009/02/10(火) 21:32 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
あーやり始めたときからずっとキャンペーンだったから勘違いしてたのか
いやお恥ずかしい
ありがとうございます
2009/02/10(火) 22:33 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
マウスセンシのアンケートもとってみてはどうでしょうか?
2009/02/11(水) 21:38 | URL | リーネ #-[ 編集]
ウィンドウでやってるから視野角は低めですね
チムデス新宿とかやると遠くの敵が点なのでさらに低くしたくなります
2009/02/11(水) 23:56 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
マウス感度は本体の設定によって変わるからまったくあてにならん
2009/02/12(木) 14:40 | URL | 名も無き紙男 #-[ 編集]
視野角95↑に投票しました。
視野を上げると画面のブレも少ないのでリコイルコントロールが楽になります。
AK等で試してみるとわかりやすいかも。
2009/02/12(木) 18:01 | URL | sagaあき #EBUSheBA[ 編集]
センシのアンケートは○cmで360度とかで判断すればいいんでは?
まぁ調べる手間がかかる分投票数集まらないかもしれませんが。
2009/02/12(木) 18:29 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
