ペーパーマン(PaperMan)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPS 『ペーパーマン(PaperMan:PM)』 の色々な情報を取り扱っているブログです。
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ペーパーマン 検証/攻略まとめ から読むとスキルアップしやすいです。
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DRAGNOV
スナイパーライフル
装弾数 7/28
78000PG/永久、12CASH/1日 30CASH/7日 108CASH/30日
DRAGNOVの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・66
それ以外・・・105



■連射速度(1マガジン フルオート)
7発/3.5(s)
1発/0.500



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
23.00



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■備考
移動停止直後でもストッピング操作不要。一瞬でも止まれば真っ直ぐ弾が飛びます。
[DRAGNOVの検証]の続きを読む
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検証条件は、MAP隅にキャラクターを立たせ、それに対して
もう一方のキャラクターが持っている近接武器がどの距離から攻撃が当たり始めるか、というもの。
攻撃される側と、攻撃する側の位置を横から見た画像を掲載しています。

※ 蛍光棒シリーズ を追加

■CU-BK7
近接武器の攻撃射程比較
蛍光棒(黄)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(黄)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・60
前腕、膝から下、しっぽ・・・13
それ以外・・・21

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.21



■備考
高確率でノックバック効果あり。
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
蛍光棒(緑)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(緑)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・73
前腕、膝から下、しっぽ・・・14
それ以外・・・22

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.68



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
蛍光棒(水)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(水)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・60
前腕、膝から下、しっぽ・・・12
それ以外・・・19

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.65



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
PAPERMAN CLAN LEAGUE

第1回PMCLの優勝クランはLepicier。
準優勝はぺんぺーんだ!、3位はpulpNT3。
Congratulations!



以下、ニコニコ動画にupされていたPMCL試合動画まとめ。
ペーパーマン攻略ブログではブログ管理をスムーズにする為にコメント機能をOFFにしました。
質問など何かご用があればメールフォームからどうぞ。
 
本日のアップデートで、ペーパチCASHにAK-47_G(ゴールド)とColt45_uki(ウッキーハンドガン)、
ペーパチPGにAK-47_S(シルバー)が実装。
検証してませんが恐らくベースモデルの銃と同一性能でしょう。

金銀AKはハンゲからのアドバイスかなんかあったんでしょうか。
しかし、こう資金回収モード全開で来られると儲の人もなかなかついていけないんでは?


アンケート結果

1位は万能武器のM4A1。次点にARダメージ最強のAK47。
この2つをメインで使っている人がかなり多いようです。
鬼集弾率のK7は意外と少ないようで。
M4A1のベースモデルとも言うべきM16は最下位クラスの僅か8票。

INGRAMのコメントにあった「ダンで豪鬼に勝つのがたまらない」というのが
よく言われる”ロマン”という言葉を分かりやすく表現してるなぁと思いました。

前回のアンケートの投票数は418票でしたが今回は2倍以上の842票。
たくさんの投票どうもでした。
1等×1本
3等×1本
4等×6本


なんだかんだ1日も空けずペーパチWEBを回し続けてました。

以下、簡単な統計。
1等×1本
2等×1本
3等×2本
4等×4本

      ____
     /∵∴∵∴\
    /∵∴/∴∵\\
   /∵∴<・>∴∴.<・>|
   |∵∵∵/ ●\∵|
   |∵∵ /三 | 三| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |∵∵ |\_|_/| | <  tanasinn
    \∵ | \__ノ .|/  \____________
   / \|___/\
  │ ∴∵━━○━∴│


MAPやモードによって武器を使い分けているという人が多いと思いますが、
その場合は特に使用率の高い武器に投票お願いします。
コメントは任意です。
フォーム左下にある『投票結果』をクリックすると現時点の集計結果を見る事が出来ます。
期間中age記事
2等×1本
3等×1本
4等×6本

ついに2等もget。
3等×3本
4等×5本

2等が当たらない。
1等×2本
4等×6本



                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::'┏━┓┏━┓
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    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
・ほぼ全てのユーザーが、ゲーム内広告を好意的に受け止めている
・6 割以上のユーザーが、ゲーム内で広告を見たと言っている
・ゲーム内広告を見た層が、見ていない層より広告ブランドへの好感度が24 ポイント高い
・同様に、広告掲載サービスへの関心度も、広告を見た層が20 ポイント高い
・広告掲載の総露出量(トータルインプレッション)は226 万回 【30 日間】
・17~29 歳(高校生、大学生、20 代社会人等)が、広告を見たユーザーの3/4 を占める
・PC オンラインゲームの利用頻度は、4 人に3 人が「ほぼ毎日」

So-net,PCオンラインゲーム内広告試験サービスの結果を発表(4gamer)

好結果だったのでSo-netはPCオンラインゲーム内広告業界へ本格的に乗り出すようです。
しかし「ぐるなび」のような広告広告しているバナーはやめて欲しいところ。
ペーパーマンはファンタジックな世界観なのでバナーでマッチしそうな広告はなかなか無いだろうから
武器やアバターに直接商品を登場させるタイアップ系の広告提携が合うんじゃないでしょうか。
うまい棒の近接武器とか見てみたい。

・昨日
3等×2本
4等×6本

・今日
3等×1本
4等×7本

相当嫌われているようだ。
ブログ読者に協力してもらって検証しました。
Special Thanks(情報提供者) ともぽんさん

モーモースナイパー
スナイパーライフル
装弾数 5/20
CASHペーパチ(2009.04.22~)の大当たりアイテム
モーモースナイパーの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・90
それ以外・・・一撃死(114以上)



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
22.85



■持ち替え/リロードにかかる時間、発射間隔
正確に計る事が出来ないので未計測



■備考
ノースコ状態での精度を見ましたがL96A1と同じぐらいでした。
スコープを覗いている状態は立ち状態でも一切ブレ無しです。
データを見比べてもほぼ差は無いので、L96A1に牛さんが付いただけと思っていいでしょう。

Sippoさんからの情報によると「持ち替え/リロードにかかる時間、発射間隔」もL96A1と同じようです。
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