ペーパーマン(PaperMan)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPS 『ペーパーマン(PaperMan:PM)』 の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は武器検証、スキル検証、エアーボム乗り、小技・豆知識などの情報をまとめた
ペーパーマン 検証/攻略まとめ から読むとスキルアップしやすいです。
ペーパーマンに関するサイト/ブログとの相互リンク募集中!(サイトやブログをすぐ消す人は×)
「いい記事書けるかしら?」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「一つのキャラクターに3パターンの性格がある」といわれてもピンとこないだろうが,それもそのはず,
これは今後のアップデートに備えて収録されたボイスなのである。
具体的にどのように別パターンのボイスが実装されるのかは,まだ明かされていない。
とはいえ,なんとも期待をいだかされる“証拠”ではないだろうか。

正式サービスが待ち遠しい「ペーパーマン」のキャラボイス声優インタビュー。保志総一朗さん,檜山修之さん,長谷川明子さん編(4gamer)
ハヤテ役の保志総一朗さん、ガイ役の檜山修之さん、ミリィ役の長谷川明子さん へのインタビュー。
キャラクターにまだ実装されていないボイスがあるようです。
正式サービス開始と同時に課金アイテムで実装、というタイミングが濃厚っぽいです。
しかし、現状を見ていると正式サービスまではまだまだ遠いような・・・。

キャラボイス声優インタビュー
スポンサーサイト
TOMMY GUN
サブマシンガン
装弾数 50/150
34000PG/永久、6CASH/1日 15CASH/7日 54CASH/30日
TOMMY GUNの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・70
前腕、膝から下、しっぽ・・・15
それ以外・・・25



■連射速度(1マガジン フルオート)
50発/5.8(s)
1発/0.116



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.6



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.90
 
コメントフォームの下に書いてありますが、

Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無き紙男”と表示されます。
”名も無き紙男”には基本的に返信しないので注意してください。

という風に、名も無き紙男や空白の投稿者名の人にレスは返さないようにしています。
質問・要望などでレスが要る方は固有名詞(ペーパーマン内のキャラ名でなくてもいいです)で記入お願いします。
まぁ、そうしてもらってもコメント自体を見てなくてレスが無いなんて事がたまにありますが・・・。
メールフォームから送ってもらうと見忘れは無いです。
etc
エアーボム乗り(スラム街)
坂の上のポニョにある廃家Aあたり。

Special Thanks(情報提供者) みそ米。さん
鬼のお面
1月28日 アップデートの「鬼のお面」。
アクセサリーとしての性能価値は迅速と根性が相殺1ずつ。
妙にリアルなのがちょっと怖い。
昨日は眠たい目を擦りながら検証していたのでえらい事を書いちゃってますね。
それに対するたくさんの励ましのメール・コメントありがとうございます。
fc2課金記事、SHTML暗号化、FLASH化、SNSにする、などの提案を頂きましたが
ブログを普通に見てくれている他の人達に迷惑がかかる仕様となってしまうので見送りたいと思います。
データサイトは転記転載されているうちは必要とされており華ですからね。
まぁ 以後、2chでの転記転載については変態紳士の方達を信じて完全スルーしておきたいと思います。

また一つ勉強になりました。
これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
・キャラクター「ミリィ」に関するダメージ数値に異常な数値が含まれている

本現象につきましては、今回行われた「ミリィ」の一部性能の
仕様変更で予定されていないものであったため、21:00より
緊急メンテナンスを行います。

ペーパーマン公式サイトより

ミリィ関係の記事は異様なアクセス数があるので早速、再検証。
・「ミリィ」の基本能力「移動速度」および「防御力」について変更を行いました。
ペーパーマン公式サイトより

と、いう事なので修正されたミリィの検証を早速してみました。

新ミリィの検証
エアーボム乗り(古城)その2
パーティホール2階。
階段を上がってすぐのところ。

Special Thanks(情報提供者) みそ米。さん
エアーボム乗り(幽霊墓場)その2
MAP中央にある教会を囲む”墓守管理室”の南東あたりに位置する屋根の無い通路。

コメント欄よりの情報
NHN Japanは本日(1月22日),ゲームポットとオンラインFPS「ペーパーマン」に関するマーケティング提携契約を
締結したと発表,「ハンゲーム」でのサービスを開始した。

NHN Japan,ゲームポットとマーケティング提携契約を締結。オンラインFPS「ペーパーマン」が「ハンゲーム」に登場(4gamer)

ハンゲームはNHN Japanが運営するオンラインゲーム ポータルサイト。
登録会員数は2000万以上、取り扱うオンラインゲームの数は160種以上。
最大同時接続者数は2007年に12万人以上を記録。

といった日本最大級のオンラインゲームのポータルサイトです。
小中学生をターゲットとした若年層向けゲームが多いのが特徴。
Hetal1tyもすっぺさるふぉーすスペシャルフォースというカジュアルFPSを1年ほどやっていました。
そんなハンゲームこと通称ハンゲとペーパーマン(ゲームポット)がマーケティング提携契約を結んだということは
「羊の皮を被った狼」といったFPSではなく「羊そのもの」になっていくという方向性が考えられるかもしれません。
大きなお友達にとっては居づらい場所になっていくかも。


ペーパーマンとハンゲームoi
misu
ミス
おい
その銃かして

スチールモード 魔法図書館の壺前にある木枠。
平地からのジャンプでは通り抜け出来ませんがちょっと工夫すると通れます。
下水道のキャンプポイント
チームサバイバルMAP「下水道」
B(赤)チーム側でよく目にする部屋と部屋をつなぐ大きな土管?
とある検証での一場面
アイテム畑。

アイテムは自然消滅する事なく、誰かが取るまで残り続けるようです。
名誉ゲージ1でも結構Lv2のアイテムが出現するもんですね。
各ゲージでどのLvが出やすいか確立統計を取ってみると面白いかもしれない。
MP40
サブマシンガン
装弾数 32/96
25000PG/永久、10CASH/1日 25CASH/7日 90CASH/30日
新MP40の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・84
前腕、膝から下、しっぽ・・・18
それ以外・・・30



■持ち替え/リロードにかかる時間
持ち替え・・・1.1
リロード・・・3.0



■連射速度(1マガジン フルオート)
32発/3.1(s)
1発/0.097



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.20
 
また×3 アナウンスされていない非公開の修正点を発見しました。

・人間系と動物系でダメージが差別化されていたのが動物系のダメージに統一された。
(テリシアのヘッドショットダメージが若干低かったのは他のキャラクターと同じに)



右往左往の修正。ゲームバランス取りに迷走中。
オープンβテスト中なんだから修正はあって当たり前だけど、
お・ね・が・い だからこんな重要な修正は公式サイトに載せてください。

このブログを見てる人で賛同してくれる方がいれば
「重要な修正点は公式サイトに載せて欲しい」という要望メールを運営に出してもらえると助かります。


※ ちょっと勘違いしてたので少し記事修正しました。
『ペーパーマン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在ゲーム内において実装されている、サブマシンガン「MP40」が
他の武器と比較して性能が高い、また、キャラクター「ミリィ」に
つきまして、他のキャラクターと大きさで比較すると有利であり、
ゲームバランスを著しく崩しているとのご意見を皆様よりいただきました。

本件につきまして、これまでにいただいた皆様からのご意見、ならびに
弊社運営チームおよび開発チームで調査、検討を行い、「MP40」および
「ミリィ」について現在の仕様を変更することとしました。

現在、「MP40」につきましては調整作業を実施しており、1月21日(水)の
定期メンテナンスで対応する予定となっております。

また、「ミリィ」つきまして現在の仕様に対する調整項目を運営チームに
おいて検討しております。

具体的な調整内容、対応時期が決定次第、公式サイトにおきまして公表
させていただきます。

今後とも『ペーパーマン』をよろしくお願いいたします。


ペーパーマン』運営チーム


ミリィ、MP40どちらもゲームバランスを崩している一要素だったので修正を喜ぶ人は多いんじゃないでしょうか。
しかしMP40が弱体化されても次にハイパフォーマンスなM4A1にみんな持ち替えるだけでしょう。
もっと武器全体のバランスを見直さないと根本的な解決には至らないと思います。

プレイヤーの声を反映してくれるのは良いんだけど、どうも主体性がなく迷走している感じが否めないですね。
現時点で分かっているものだけを掲載。

ラウンド終了時に表示されるPG=
①敵を倒しての獲得PG + ②アイテムでの獲得PG + ③各モードの基本PG



①敵を倒した時の獲得PG
全てのモードにおいて敵を倒した時の獲得PGは

単発1KILL目・・・15PG
連続2KILL目・・・12PG
連続3KILL目・・・10PG
連続4KILL目・・・10PG
連続5KILL目・・・8PG
連続6KILL目・・・25PG
の流れがセット。以後ループ。

連続7KILL目・・・15PG
連続8KILL目・・・12PG
連続9KILL目・・・10PG
連続10KILL目・・・10PG
連続11KILL目・・・8PG
連続12KILL目・・・25PG

 
レーダーの検証
戦闘画面の左上にあるレーダーを色々と検証。

レーダー範囲内に敵が居る時はピンク、味方はブルーの○で表示される。
原則として敵は姿が画面内に見える時だけ表示されます。
味方から見えている敵の情報はチーム全員で共有されます。
距離によるダメージ減衰の検証

ブリッジの端にキャラクターを立たせて、逆の端から超高精度なL96A1で足先をスナイプ。
至近距離なら90ダメージだが・・・
L96A1
スナイパーライフル
装弾数 5/20
58000PG/永久、11CASH/1日 28CASH/7日 99CASH/30日
L96A1の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・90
それ以外・・・一撃死(114以上)



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
22.71



■持ち替え/リロードにかかる時間、発射間隔(手動連打)
1.1/3.0、1.5



■備考
移動停止直後でもストッピング操作不要。一瞬でも止まれば真っ直ぐ弾が飛びます。
スコープ使用での射撃後の強制ズームは他の武器の持ち替えでキャンセル可能。
1発当たりの連射速度で昇順。(s)

■GLOCK18
20発/1.9
1発/0.095

■MP40
32発/3.1
1発/0.097

■INGRAM
32発/3.1
1発/0.097

■K7
30発/2.9
1発/0.097

■P90
50発/4.9
1発/0.098
各部位における最大ダメージ。
降順。


■L96A1
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下・・・90
それ以外・・・一撃死(114以上)

■WIN M70
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
腕、膝から下・・・82
それ以外・・・一撃死(114以上)

■DRAGUNOV
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・66
それ以外・・・105

■DE .50 AE
HS、HB、CS・・・101
前腕、膝から下、しっぽ・・・24
それ以外・・・36

■AK47
HS、HB、CS・・・101
前腕、膝から下・・・22
それ以外・・・36

■M4A1
HS、HB、CS・・・91
前腕、膝から下・・・20
それ以外・・・32
CU-BK7
ナイフ
装弾数 無制限
初期装備
CU-BK7の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・27
前腕、膝から下、しっぽ・・・6
それ以外・・・9

HS・・・ヘッドショット
HB・・・ハートブレイク
CS・・・クリティカルショット

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.3/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
19.35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。