ペーパーマン(PaperMan)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPS 『ペーパーマン(PaperMan:PM)』 の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は武器検証、スキル検証、エアーボム乗り、小技・豆知識などの情報をまとめた
ペーパーマン 検証/攻略まとめ から読むとスキルアップしやすいです。
ペーパーマンに関するサイト/ブログとの相互リンク募集中!(サイトやブログをすぐ消す人は×)
「いい記事書けるかしら?」
巷で噂されていた「ミリィの移動速度が速い」というのは実際に計ってみると、ただのガセだったわけですが
何故そのような噂が出たのか検証すべく、ミリィとティナをブリッジで走らせたものを動画にしてみました。
WIN M70
スナイパーライフル
装弾数 1/29
27000PG/永久、9CASH/1日 23CASH/7日 81CASH/30日
WIN M70の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・82
それ以外・・・一撃死(114以上)



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.95



■持ち替え/コッキングにかかる時間(手動連打)
1.1/3.0



■備考
移動停止直後でもストッピング操作不要。
一瞬でも止まればほぼ真っ直ぐ弾は飛びます。
MP5 SD6
サブマシンガン
装弾数 30/120
17000PG/永久、3CASH/1日 8CASH/7日 27CASH/30日
MP5 SD6の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・60
前腕、膝から下、しっぽ・・・13
それ以外・・・21



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.0(s)
1発/0.100



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.65
G36
アサルトライフル
装弾数 30/120
27000PG/永久、7CASH/1日 18CASH/7日 63CASH/30日
G36の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・87
前腕、膝から下、しっぽ・・・19
それ以外・・・31



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.4(s)
1発/0.113



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.80
COLT45
ハンドガン
装弾数 7/28
6800PG/永久、3CASH/1日 8CASH/7日 27CASH/30日
COLT45の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・84
前腕、膝から下、しっぽ・・・18
それ以外・・・30



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.85
AK47
アサルトライフル
装弾数 30/120
33000PG/永久、8CASH/1日 20CASH/7日 72CASH/30日
AK47の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・101
前腕、膝から下、しっぽ・・・22
それ以外・・・36



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.7(s)
1発/0.123



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.32
MP5K
サブマシンガン
装弾数 30/120
初期武器
MP5Kの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・64
前腕、膝から下、しっぽ・・・14
それ以外・・・22



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.0(s)
1発/0.100



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.62
INGRAM
サブマシンガン
装弾数 32/128
15000PG/永久、5CASH/1日 13CASH/7日 45CASH/30日
INGRAMの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・67
前腕、膝から下、しっぽ・・・15
それ以外・・・24



■連射速度(1マガジン フルオート)
32発/3.1(s)
1発/0.097



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.10
TAR-21
アサルトライフル
装弾数 30/120
20000PG/永久、6CASH/1日 15CASH/7日 54CASH/30日
TAR-21の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・87
前腕、膝から下・・・19
それ以外・・・31



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.4(s)
1発/0.113



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.71
「2008カウントダウンイベント」で貰った大金30000PGを手にし、ショップでミリィをやっと購入。

ミリィを色々と検証

■移動速度
まずは巷で噂されている「他のキャラクターよりちょっと速いんじゃないのか?」という移動速度について。
例によってブリッジの端から端までCU-BK7を持って走らせたところ、19.31(s)と他キャラクターのデフォルト時と同じタイムだった。



■部位別ダメージ
MP5Kで各部位のダメージを調べてみた。

HS、HB、CS・・・64
前腕、膝から下・・・14
それ以外・・・19

HS・・・ヘッドショット
HB・・・ハートブレイク
CS・・・クリティカルショット

ハヤテ、ティナと同じ”人間系”のダメージでした。
特異な点として、おさげ髪は中心部でも1~8ダメージと低かったです。
更に鎖骨あたりは撃っても穴が開かずダメージもない場合がたまにありました。(巷で言われている無痛点?)
元旦の朝から風邪っぽいなーと思っていたら3日目から「燃え上がるぜ!俺の発熱!!」状態。
初期に風邪薬を服用していたので治りが遅いみたいです。
ってことで、「作者急病につき休載します。」
これ一度使ってみたかった。
まぁ、2~3日中には復帰できそうです。コホコホ。

インフルエンザで死亡中
etc
M4A1
アサルトライフル
装弾数 30/120
28000PG/永久、9CASH/1日 23CASH/7日 81CASH/30日
M4A1の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・91
前腕、膝から下、しっぽ・・・20
それ以外・・・32



■連射速度(1マガジン フルオート)
30発/3.0(s)
1発/0.100



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.53
長期メンテ明けのアップデートでまたひっそり修正されている箇所がありました。

空中ジャンプ ブリッジでの小技 の2つが出来なくなっていました。
先発者と初心者とのプレイヤースキルの格差を埋めていこうという現れでしょう。
こういうプレイにおける小粒の刺激のようなTipsの排除はメリハリの無い、単調なゲーム化へ繋がっていくので
個人的にはやめてほしいんですがね。
それにしても、このペーパーマン攻略ブログが運営チームに目を付けられ始めたような気がしてならないです。



※ 2009.01.07のアップデートで空中ジャンプできない現象は修正。
こんにちは、『ペーパーマン』運営チームです。

本日ただいまより、2009年1月1日(木)0:00までの間、
この自由掲示板にレスを付けるイベントを行いたいと思います。
掲示板のレス数が増えれば増えるほど、皆様にプレゼントされる
賞品ランクも上がります!

さらに書き込んだ人の中から抽選で50名様に豪華賞品を用意!
さぁ!2008年大みそかは、『ペーパーマン』ゲームと掲示板で盛り上がりましょう~^^

【お題】(例)
2008年締めくくり、今年もっとも面白かった流行語は?
【レス】(例)
あなたとは違うんです!

【賞品】
★全キャラクターIDにプレゼント!★
○プレゼントクリア条件
100レス突破:1,000PG
200レス突破:2,000PG
300レス突破:3,000PG
400レス突破:4,000PG
500レス突破:5,000PG
600レス突破:6,000PG
700レス突破:7,000PG
800レス突破:8,000PG
900レス突破:9,000PG
1000レス突破:10,000PG+マッシュルームボム(7日間)
1500レス突破:20,000PG+マッシュルームボム(7日間)+エアーボム(7日間)
2000レス突破:30,000PG+マッシュルームボム(7日間)+エアーボム(7日間)+フラッシュボム(7日間)

さらに【お題】に対する【レス】を記載していただいたの中から抽選で50名様に、本日アップデート
された「M4A1」をプレゼントいたします!
※1月7日定期メンテナンス前までに「M4A1」をすでに購入されたお客様には、「AK47及びMP40」を
プレゼントいたします。

PG及びアイテムのプレゼントは、1月7日(水)の定期メンテナンスを予定しております。

【ルール】
○おひとり様1回の書き込みのみ有効
○掲示板ルールについては、措置規定をご確認ください。
http://www.paperman.jp/com_freeview.aspx?page=0&seq=1680
※GMも応援コメントを入れる予定です。(レスのカウント対象になります)

【応募資格】
○『ペーパーマン』のアカウントを登録している方全員
※12月31日23:59までに新規アカウント登録作成分まで有効とします。

ただし、1月7日(水)定期メンテナンスまでにキャラクターが作成されていない場合には、
賞品配布の対象外とさせていただきますので、予めご了承ください。
では、行きます。
---------------------------------------------------
【お題】
2008年を一言でどうぞ!!
---------------------------------------------------


2008年12月31日の17時前から出かけてて、帰ってきたのが2009年1月1日の01時・・・。
このイベント告知が載る直前に出かけて、終了した直後にこのイベント告知を見るという運の無さ。
該当スレッドを見てみたら2800レスも書き込まれていた。
って事で30000PG貰いそびれ。
なんぞそれー。

お寺でおみくじを引いたらリアルに でした。
2009年やばい。


■追記
書き込まないと30000PG貰えないと思い込んでたら、書き込み数によってみんな貰えるのね。
これでミリィや他の武器の検証が出来そうです。
チート対策ツールはnProやXtrapを導入せず、独自ツールの改良でいくみたいですね。大丈夫かいな。
