ペーパーマン(PaperMan)

ここでは、「ペーパーマン(PaperMan)」 に関する記事を紹介しています。

オンラインFPS 『ペーパーマン(PaperMan:PM)』 の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は武器検証、スキル検証、エアーボム乗り、小技・豆知識などの情報をまとめた
ペーパーマン 検証/攻略まとめ から読むとスキルアップしやすいです。
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「いい記事書けるかしら?」
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DRAGNOV
スナイパーライフル
装弾数 7/28
78000PG/永久、12CASH/1日 30CASH/7日 108CASH/30日
DRAGNOVの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・66
それ以外・・・105



■連射速度(1マガジン フルオート)
7発/3.5(s)
1発/0.500



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
23.00



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.1/3.0



■備考
移動停止直後でもストッピング操作不要。一瞬でも止まれば真っ直ぐ弾が飛びます。
[DRAGNOVの検証]の続きを読む
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検証条件は、MAP隅にキャラクターを立たせ、それに対して
もう一方のキャラクターが持っている近接武器がどの距離から攻撃が当たり始めるか、というもの。
攻撃される側と、攻撃する側の位置を横から見た画像を掲載しています。

※ 蛍光棒シリーズ を追加

■CU-BK7
近接武器の攻撃射程比較
蛍光棒(黄)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(黄)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・60
前腕、膝から下、しっぽ・・・13
それ以外・・・21

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.21



■備考
高確率でノックバック効果あり。
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
蛍光棒(緑)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(緑)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・73
前腕、膝から下、しっぽ・・・14
それ以外・・・22

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.68



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
蛍光棒(水)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(水)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・60
前腕、膝から下、しっぽ・・・12
それ以外・・・19

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.65



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
PAPERMAN CLAN LEAGUE

第1回PMCLの優勝クランはLepicier。
準優勝はぺんぺーんだ!、3位はpulpNT3。
Congratulations!



以下、ニコニコ動画にupされていたPMCL試合動画まとめ。
ペーパーマン攻略ブログではブログ管理をスムーズにする為にコメント機能をOFFにしました。
質問など何かご用があればメールフォームからどうぞ。
 
本日のアップデートで、ペーパチCASHにAK-47_G(ゴールド)とColt45_uki(ウッキーハンドガン)、
ペーパチPGにAK-47_S(シルバー)が実装。
検証してませんが恐らくベースモデルの銃と同一性能でしょう。

金銀AKはハンゲからのアドバイスかなんかあったんでしょうか。
しかし、こう資金回収モード全開で来られると儲の人もなかなかついていけないんでは?

1等×1本
3等×1本
4等×6本


なんだかんだ1日も空けずペーパチWEBを回し続けてました。

以下、簡単な統計。
1等×1本
2等×1本
3等×2本
4等×4本

      ____
     /∵∴∵∴\
    /∵∴/∴∵\\
   /∵∴<・>∴∴.<・>|
   |∵∵∵/ ●\∵|
   |∵∵ /三 | 三| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |∵∵ |\_|_/| | <  tanasinn
    \∵ | \__ノ .|/  \____________
   / \|___/\
  │ ∴∵━━○━∴│
2等×1本
3等×1本
4等×6本

ついに2等もget。
3等×3本
4等×5本

2等が当たらない。
1等×2本
4等×6本



                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::'┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"  ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
・ほぼ全てのユーザーが、ゲーム内広告を好意的に受け止めている
・6 割以上のユーザーが、ゲーム内で広告を見たと言っている
・ゲーム内広告を見た層が、見ていない層より広告ブランドへの好感度が24 ポイント高い
・同様に、広告掲載サービスへの関心度も、広告を見た層が20 ポイント高い
・広告掲載の総露出量(トータルインプレッション)は226 万回 【30 日間】
・17~29 歳(高校生、大学生、20 代社会人等)が、広告を見たユーザーの3/4 を占める
・PC オンラインゲームの利用頻度は、4 人に3 人が「ほぼ毎日」

So-net,PCオンラインゲーム内広告試験サービスの結果を発表(4gamer)

好結果だったのでSo-netはPCオンラインゲーム内広告業界へ本格的に乗り出すようです。
しかし「ぐるなび」のような広告広告しているバナーはやめて欲しいところ。
ペーパーマンはファンタジックな世界観なのでバナーでマッチしそうな広告はなかなか無いだろうから
武器やアバターに直接商品を登場させるタイアップ系の広告提携が合うんじゃないでしょうか。
うまい棒の近接武器とか見てみたい。

・昨日
3等×2本
4等×6本

・今日
3等×1本
4等×7本

相当嫌われているようだ。
ブログ読者に協力してもらって検証しました。
Special Thanks(情報提供者) ともぽんさん

モーモースナイパー
スナイパーライフル
装弾数 5/20
CASHペーパチ(2009.04.22~)の大当たりアイテム
モーモースナイパーの検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・一撃死(114以上)
前腕、膝から下、しっぽ・・・90
それ以外・・・一撃死(114以上)



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
22.85



■持ち替え/リロードにかかる時間、発射間隔
正確に計る事が出来ないので未計測



■備考
ノースコ状態での精度を見ましたがL96A1と同じぐらいでした。
スコープを覗いている状態は立ち状態でも一切ブレ無しです。
データを見比べてもほぼ差は無いので、L96A1に牛さんが付いただけと思っていいでしょう。

Sippoさんからの情報によると「持ち替え/リロードにかかる時間、発射間隔」もL96A1と同じようです。
3等×5本
4等×3本

うちのペーパチには3等より上は無いようです
昨日に続いて8キャラ分。

3等(1000PG)×2本
4等(500PG)×6本


3等が1本ふえた。
Clixさん主催のクラン対抗トーナメントが開かれます。

PAPERMAN CLAN LEAGUE
・開催日 : 2009年5月9日(土)-10日(日) 20:30-24:00 予定
・参加受付 : 2009年5月6日(水) 22:00迄
・参加クラン数 : 32(希望)  64(最大)
・試合形式 : Paperman 爆破 5on5
・開催場所 : クラン戦サーバー3
・IRC: irc.friend-chat.jp #PMCL
・マップ : 爆破マップ ( ロボット工場、ピラミッド )
※ ルール、参加登録など詳細はPMCLのサイトまで

2009.04.28 ~ 05.07までの期間、ペーパーマン公式サイトで1日1回無料で回す事が出来るペーパチWEB。
検証用キャラクターとして8キャラ持っているので8キャラ分やってみました。

1等・・・5000PG
2等・・・3000PG
3等・・・1000PG
4等・・・500PG

さて結果は。。。

GLOCK18
ハンドガン(マシンピストル)
装弾数 20/40
38000PG/永久、9CASH/1日 23CASH/7日 81CASH/30日


■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・27
前腕、膝から下、しっぽ・・・6
それ以外・・・9



■連射速度(1マガジン フルオート)
20発/1.9(s)
1発/0.095


■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/3.0



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
19.84
MG42
ライトマシンガン
装弾数 100/100
55000PG/永久、10CASH/1日 25CASH/7日 90CASH/30日
MG42の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・94
前腕、膝から下、しっぽ・・・21
それ以外・・・33



■連射速度(1マガジン フルオート)
100発/11.3(s)
1発/0.113



■持ち替え/リロードにかかる時間
2.0/4.0



移動速度(ブリッジを端から端まで)
26.90
■FLASH BOMB
フラッシュボム動画(YouTube)
前方だと距離に応じて効果が変わります。
側面や足下だと少し白くなるだけ。
背面だと気持ち白くなるだけ。

■MUSHROOM BOMB、MUSHROOM BOMB+
・1発でHP20回復

■HE GRENADE
・効果範囲内なら一律で12ダメージ(ミリィは13ダメージ)
・爆風で少し吹き上げられる

■AIR BOMB
・0ダメージ
・爆風でかなり吹き上げられる

■FIRE BOMB
・8×3ダメージ(ミリィも同じ)
・火で視界が約6秒間邪魔される

■DEMOLITION
・効果範囲内なら一律で48ダメージ(ミリィは52ダメージ)
・爆風効果無し



HE GRENADE、AIR BOMBの吹上げ動画(YouTube)
ジャンプ時に食らうとジャンプしている分だけ更に上へ舞います。

ダメージ・爆風系のグレネードの効果範囲は全て同じ模様。
ブログ開設から約5ヶ月で100万アクセスを達成。
今までいくつかブログを作ってきましたが激しく早いペースです。
現在はあまりペーパーマンをプレイしておらず週一のアップデートの検証ぐらいしか記事を書いてませんが
今後もそんな感じの記事がメインになりそうです。
それでも良ければ、これからもペーパーマン攻略ブログを見に来てやって下さい。よろしこ。

『ペーパーマン』運営チームでは、不正なツールを使用し、ゲーム内外に重大な影響を
与える不正行為を行っている者の特定作業を順次行っております。

【不正行為者の特定作業の調査結果(一部抜粋)】
○4月19日21時03分頃よりスルルサーバー(一般)2において上記に該当する不正行為を確認しました。

日時 サーバー名 ユーザーID キャラクター名 Level Kill数 Death数
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *y************* ******* * 57 25
2009/4/19 21:03  スルル(一般) ***e*********** ******* * 1 22
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *******2******* ******* ** 0 6
2009/4/19 21:03  スルル(一般) *****k********* ******* * 24 13
2009/4/19 21:03  スルル(一般) ******o******** ******* * 3 6
2009/4/19 21:03  スルル(一般) **************a ******* * 0 1
2009/4/19 21:03  スルル(一般) p************** ******* * 14 21


該当する不正行為者のデータについてはすべて取得の上、証拠保全を行い、弊社顧問弁護士など関係各所との
連絡相談のうえ、法的措置を検討しております。

※一部内容につきましては、運営側の判断により加工処理をおこなっております。


このほかにも鍵をかけた状態のルーム内において、不正行為を助長させるような行動・行為を
行った者についても同様に該当するデータを取得しており、同時に弊社顧問弁護士など関係各所との
連絡相談のうえ、法的措置を検討しております。

不正なツールを使用した不正行為を行っている所を見つけた場合には、当該不正行為者の
スクリーンショットを添付のうえ、運営チームまでご報告いただきますようお願い申し上げます。

ペーパーマン公式サイトより


おほ、これはスゴイ。
FPSゲームでのチート行為に対して法的措置というのは日本では勿論初だろうし、世界的に見ても稀なんじゃなかろうか。
是非とも今後の為に前例を作って欲しいところ。

本日、ペーパチCASHの大当たりアイテムとして実装されたモーモースナイパー。
これまで「ペーパーマン攻略ブログ」では全ての武器を検証してきましたが、
ペーパチに数千円(もしかしたら万?)突っ込んでまで検証する気は
さすがに起こらないのでモーモースナイパーの検証は申し訳ないですが諦めたいと思います。
L96A1ベースなのでほぼ同性能の武器だと思うんですけどね。

※ ネタ動画を追加しました

○メインマガジン20%増加
メイン武器の予備マガジンの総弾数が+20%増加するアイテム
12CASH/1日 48CASH/7日 120CASH/30日


○サブマガジン20%増加
サブ武器の予備マガジンの総弾数が+20%増加するアイテム
5CASH/1日 20CASH/7日 50CASH/30日

検証っていうほど大したもんじゃないですがどうなるか実際に買ってみました。

○クロスヘア固定ベーシック
クロスヘアが固定され、中央にのみ表示されるアイテム
9CASH/1日 36CASH/7日 90CASH/30日

まぁ無いとは思いますが精度や反動に違いが出ないか調べてみました。
武器は反動の強いAK47を選択。
蛍光棒(赤)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(白)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・67
前腕、膝から下、しっぽ・・・14
それ以外・・・24

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
21.18



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
蛍光棒(青)
ナイフ
装弾数 無制限
50CASH/永久、800PG/1日 5,000PG/7日 15,000PG/30日
蛍光棒(青)の検証

■最大ダメージ
HS、HB、CS・・・54
前腕、膝から下、しっぽ・・・12
それ以外・・・19

至近距離から攻撃すると複数回HITになる仕様ですが、上記は攻撃1回HITでのダメージです。



■持ち替え/リロードにかかる時間
1.0/-



■移動速度(ブリッジを端から端まで)
20.60



■備考
距離が遠いと与えるダメージが低くなるので掲載ダメージは目安程度にしてください。
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